②足場組立→2軒目、はじまりました。

本日も晴天。仕事日和でした…と、言っても、作業をしているのは

昨日に引き続き、足場職人の皆様!私は、近隣の警備と職人さんの作業を

ただただ見守っておりました。

足場を組む時は…上にいる職人さんが、使いたい資材を→下にいる職人さんに、

声掛けし指示を出します。聞いていると、数字と資材の名前?(略語)だけの

会話。どの資材なんだろう?と、これもまた興味深々になって見入って

しまいました。今日もがっちりと組んで頂き、ありがとうございました。

そして暑い中での作業…お疲れさまでした。

 

足場が建ちましたが…こちらのお家はまだ、塗装の色が決まっていません。

無理に足場を建てたわけでもありません。

中々、色見本を見てもイメ-ジがわかないものです。

時間は沢山ありますので、一緒に決めていきましょう。

屋根の劣化は酷くないので、今回は塗装に致します。こちらも、

色を決めていきましょう。