現場で基礎知識習得('ω')ノ

問題集を見ながら最後の勉強!

実技試験から丁度2ヶ月。

明日はウレタン塗膜防水2級の学科試験。

約50問…1時間40分の勝負です。

1級の問題に比べたら簡単…と思う方もいると思いますが、2級の問題は基礎!

これをかなり複雑に難しい言葉で書いてあるのが1級の学科試験。

1級の学科問題も解いております。

 

見習いになって9年…基礎知識は、現場で細かく社長が教えてくれます。

誰に教えてもらうのかは、私の中では…かなり重要。

分からない事、どうしてこう施工するのか?質問するといつも、

根本的な理屈を教えてくれて、応用編も教えてくれます。

 

学科試験は文章問題。内容から想像力を全開に働かせて解いていきます。

もちろんひっかけ問題もあります。

適切でないものを選ぶ❔❔❔

んっ・・・❔❔❔て、思いますが冷静に考えればきっと解る。

緊張でドキドキ!明日は自信をもって頑張れ→わたし(>_<)