ウレタンゴム系塗膜防水2級検定試験

今日は、検定試験!

場所は→湘南工科大学。最寄り駅は、辻堂。

真夏の辻堂周辺道路は混んでます。

電車で行くのが一番と思いつつ、車で送ってもらうことに…

家を出る時は晴天→途中でゲリラ豪雨→試験会場に着いたら晴天でした。

45分前に入室…午後1時説明開始…1時16分試験開始の合図。

実技試験よりは、全然緊張せず落ち着いて解く事が出来ました。

30分過ぎたら退出しても良いのですが、2/3位の人が退出したのにはビックリでした。

私も30分経過の時点で終了しておりましたが、

もう一度、全問見直し…50分経過した時点で静かに退出しました。

私が試験を受けている間、息子は→ほんの少し海で遊んでたみたいです(^^)

 

今年に入ってから、技能検定の事を調べ4月に願書を申し込み、

6月の実技試験、今日の学科試験まで、あっという間に終了しました。

何でも経験する事は大事。準備は全部1人でやって来たので、

今後若い社員が受ける時には、教えてあげようと思います。

頑張ったご褒美にハンバーグおごってもらいました~❕