リクガメのお家…DIY

桜も散ってしまい、あっ…という間にゴールデンウィーク!

時間が出来たので、カメ🐢のお家をつくりました(^^)

ヒガシヘルマンリクガメのカメ助。ファミリーになって7年。

だいぶ…大きくなりました。

買ってきた木材と家にあった廃材を組み合わせて、完成!

電動工具…と言う便利なものが沢山ありますが、

ここは→人力、手動。久しぶりにノコギリを使いました。

ノコギリは引いて切る、のですが…なかなか難しく、

悪戦苦闘。切った所はヤスリをかけてすべすべに!

床には断熱材を引いて、プラベニを敷きました。

本当は、(防水屋なので)床にFRP防水をしたかったのですが、

私だけでは無理そうだったので今回はこんな感じで終わりました。

次回作る時は、社長にFRP防水してもらいます(^^♪